ガッツリ歩く、コースC

| コメント(2)

P7310077

「7月31日出発:一泊二日縄文杉コースC」

すいぶんアップが遅くなりましたが、
今回は4名様と「白谷雲水峡~縄文杉往復コース」をガッツリ歩いてきました。

1日目の前半はパラッと雨が降る天気でしたが、
午後からは快晴に。

縄文杉到着前後には、ご覧の通り木漏れ日が綺麗に。
つい足を止め、しばしうっとりと。
P7310068

右の女性2人「種田さん&花田さん」は屋久島ヘビーリピーター。
私がご案内したのは3年前の黒味岳でしたが、
またのご指名ありがとうございます。

この爽やかな写真とは裏腹に、
2日間に渡って「花田さんと私」は毒が毒を制す、
きつ~い漫才トークを繰り広げました。

太斎さん、西谷さん、ゴメンナサイ。
って、笑って頂いていたかな?


P8010094

2日目の太鼓岩は宮之浦岳も見渡せる快晴に。
笑顔でポーズもバッチリ決めます。

昼食も大迫力の河原でいただき、
屋久島のダイナミックな自然を肌で感じて頂けたと思います。

しか~し、やっぱりこのコースは体力がないと厳しいですね。
最後はちょっぴり?疲労の顔が現れたかな。

大笑いの2日間。
わたくしも心から楽しい時間を過ごさせていただきました。

またのお越しをお待ちしていますよ!
ありがとうございました。

コメント(2)

その節は大変お世話になりました!!ありがとうございました。はじめてのテント泊、楽しかったです。

今回の結論!
①テント泊には、荷物をうんと運んでくれる人を連れていくべし!
②お料理の上手な人と一緒にいくべし!
ということで、この条件を満たした今回のツアーは花丸でした!!

ちょっと自信ついたから次は宮之浦行っちゃおうかなあ・・

ちなみに毒舌って何??あれは毒舌ではありませんよ。みんなを楽しませようという「お・も・て・な・し」精神ですよー


水柿さん 楽しいツアーをありがとうございました。30キロの我々の食料がはいったリュックを担ぎながら、屋久島の自然のお話から昨今の旅行業界の苦労話まで、ときにはブラックジョークも織り込みながら楽しませてくださったおかげで、キツい山登りも大満喫できました。夕日と朝日をあびた縄文杉は本当に美しかったです。
私も今回のCコースの達成と高塚避難小屋のトイレで変な自信がついたので、次回は宮之浦岳に連れて行ってもらっちゃおうかな。その時にはまたよろしくお願いします。荷物持ってね。

コメントする